2015年8月22日土曜日

小田急バスを乗り回す!

鉄道やバスは詳しくないのですが、調べてみると1日フリーパスがあるじゃないですか。
することもないので、1日フリーパスを購入して適当に出かけてみることにしました。

小田急バス
http://www.odakyubus.co.jp/regular/ticket/bargain/oneday.html

今回はこれを使ってみました。
バスの営業所とかでフリーパスを購入するのではなく、手持ちのSuicaやパスモに書き込む形式らしいです。
まずは、バスに乗り込む時に運転手さんに「フリーパスでお願いします。」と良いましょう。
すると、ボタンを操作して510円引き落とされるようにしてくれます。

こうすれば後は小田急バスに乗る限り1日中乗り降りし放題です。
小田急バスの路線内ならOKと書いてあるので、色々行けるんじゃないでしょうか?
ちなみに、大体210円〜220円の乗車料金なので、3回乗り降りすれば元を取れますね。

近くの乗り場から乗って、成城学園まで行って見ました。
そして、適当に散策したのち、調布行きに乗ってみました。
途中お米の自販機を見つけてみたり。
ここで降りてみるのも良かったんですけど、雨も降っていたのでスルー
今度は晴れた日にやってみたいですね。

調布まで1時間かからない程度でしたかね。
ここで休憩して、5時頃吉祥寺駅方面のバスに乗りました。

今度は50分ほど揺られて到着です。
吉祥寺で夜ご飯を食べて帰宅することにしました。
そんなわけで、のんびり揺られて帰宅しました。
4回乗り降りしたので十分元は取りましたね。
小田急バスだと行ける範囲に面白そうなのが無いので、他のバスでやってみたいですね。
各社フリーパス制度はあるようなので、良いかもしれません。

こんなかんじで1日フラーっと出かけてきました。
たまには良いかも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿