2015年8月20日木曜日

探し物はなんですか〜

見つけにくいものですか〜
と、いうわけで、EOS kiss X5のバッテリーチャージャーが無くなったので注文してみました。

小さいものを注文したはずが、なぜか巨大な箱で送られてくるAmazonあるあるを体験してみました。
昨日の夕方注文したはずなんですが、今日の昼頃には到着していましたね。
当然のように中華っぽい包に包まれていました。
この雑さがいいですね。
箱にはKingMa?キングマ?
なにやら謎のメーカーですね。
背面を見てもメイドインチャイナくらいしか情報が無い・・・
箱が潰れているのが正しい中華クオリティーですね。
入っているものがたいしたものじゃないので、潰れても気にしない。
開けてみると、石鹸位のサイズのものでした。
そして、主張するキングマ!
このチャージャーはUSBで充電できるんです。
これで、出先でも充電ができますね。
その辺に転がっていたLP-E8を2個刺してみたところ。
挿すと赤く光って充電中なのがわかります。
おそらく、充電が終わると緑色に光るはずです。
逆さにしても外れないです。
これは嬉しいですね。こんだけガッチリ刺さっていればカバンの中でも充電ができそうです。

これで、一眼レフが復活しました。
暇な時はお出かけが捗りm捗るはずですね。

kiss x5とかのLP-E8持ってる人なら買っても損をしないと思いますよ。

ついでにこの辺りを購入しておけば完璧かと

0 件のコメント:

コメントを投稿