2016年2月16日火曜日

Windows10でGL10PのSIMロック解除

今更ですがGL10PのSIMロック解除をしてみました。
普通にやるとWindows7 64bit環境でしかできないらしいですが、そこをWindows10でやってみました。
相方が使っていたGL10Pの契約が終わったので貰ったんですが、まさかY!mobileのSIMすら弾くとは・・・
仕方ないのでSIMロックの解除をしようとしたのですが、今の環境がWindows10なので、アンロックのためのドライバを入れるところで進まなくなってしまいます。

なんとか成らないものかと調べてみたんですが、全く解決方法が見えてこないので仮想環境を使うことにしてみまっした。
Windows8からは専用の仮想環境もあるようですが、たしかPro以上しか対応してないんですよね。
今使っているのhome editionはなのでVMwareを使うことにしました。

VMwareのインストールは他のところでも調べてもらうとして、インストール後手持ちのWindows7 64bitをシリアル入力せずにインストール
どのみち1回しか使う予定がないのでシリアル入れなくても使えますからね。

環境が整った後はDC-Unlockerを仮想環境で起動して、後はWindows7環境で行うことと同じことをしましょう。
流れで7€支払ってunlockして完了。

この通り見事アンロックが完了しました。
後はAPNの設定を行ったりすれば完了です。

時間がないので気が向いた時に続きを書くかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿