2016年2月4日木曜日

カメラを買ったらまずは装備品

先日E-P5を買ったわけですが、ミラーレス一眼なので当然液晶が特に大事になりますよね。
そこで、通常の保護フィルムではなくガラスフィルムを買ってみました。

よくわからないけど、Amazonで検索して出てきたガラスフィルムの中で安そうなものを買ってみました。
クロスフォレスト?なる会社のようです
http://crossforest.jp/

軽く調べてみたらガラスフィルムを専門で作っている会社のようですね。
中身はごく普通のセットでした。
アルコールの染みこんだ紙の他に乾いた紙も入っていました。
自分の場合はどちらも使わず、無水アルコールをキムワイプに振り掛けて掃除してしまいますが。
最後にセロテープでしつこくペタペタしてガラスフィルムを乗っけて終了。
フィルムを置いて真ん中を圧えてから周辺に向けて押さえていくことで綺麗に貼れます。

貼り付けてから触ってみたんですが、ここのガラスフィルムは滑りがいいですね。
ヌルヌル滑ってまるでおろしたてのiPhoneみたいです。
あとはこの状態がいつまで維持できるかですが、長く維持されるならコレから買うスマホのガラスフィルムはココのを買っても良いかもしれません。

ガラスフィルムを貼っている時に気がついたのですが、E-P5のフラッシュポップアップボタンが軽すぎて邪魔ですね・・・
コレじゃチョット触っただけでフラッシュが飛び出ちゃいます。
何かしら対策が無いものでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿