2016年2月6日土曜日

E-P5にnewFD 28mm f2.8を付けての使用感

前回は装着と設定をレビューしましたね。
軽く散歩撮影してきたので使用感等を。
まずは、E-P5の操作感ですが予想通り使いやすいですね。
ホールドもしっかりされるし、良いカメラと呼ばれる理由がわかります。
なんて無い風景を撮影してみました。
ごく普通のレンズみたいな写真になりました。
ちょっと逆光チックに撮ってみると盛大にフレアがでますね。
開放よりもチョット絞ってF4くらいで撮ってるはずなのでソレなりに撮影出来てます。
次に確か開放で撮ったはずです。
光が強く当っているところは少しぼんやりしてますね。
影の部分はクッキリ撮れてます。
強い光が無いとごくごく普通のレンズを使ったのと変わらないですね。

1時間ほどの散歩だったんですが、E-P5のピーキング機能がスッゴク便利でした。
そして、全ての写真が5軸手ブレ補正のおかげで一切手ブレしていませんでした。
やっぱりコノ組み合わせはベストチョイスでしたね。

画角も狙ったとおりで使いやすかったです。
今度はEF用のマウンターも買いましょう。
開放でしか撮影できないけど、そこは作品次第といったところですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿