2015年9月1日火曜日

dヒッツをインストールできない端末にインストールしてみた話

radikoプレミアム、dアニメと月額系を払っているわけですが、この辺はいいですねー。
この度、うたパスが便利だったので、dヒッツを契約してみることにしました。

dヒッツには月額300円コースと500円コースがあるのですが、この辺の細かい違いは他の詳しいサイトに任せるとして、300円の聞くだけのコースを契約しました。
さて、契約したのは良いんですが、普段持ち歩いている対応端末はSO-02FとSCL22なんですよね。
本当はXperia Z3 Dualで使いたかったんですが・・・

仕方ないのでSCL22でプレイストアに「dヒッツ」と検索すると引っかからないじゃないですか!
dヒッツのホームページからログインして聞く直前まで行くと、アプリのダウンロードページに飛ばされるので、そこから見てみると・・・
ふ・ざ・け・て・る・の・か!

対応機種一覧にもあるし、ドコモ以外の人でも使えます!とアピールしているくせに肝心のアプリがダウンロードできないとか・・・

SCL22でダウンロードするのを諦めて、SO-02Fで聞こうと思い、同じくプレイストアで検索をすると表示されない・・・
しかも、同じようにサイトから行ってみると、対応してないとか・・・
これってドコモの端末ですよね?rootしてるのが原因なのかと思い、ダメ元でSOL24からプレイストアで検索してみると、何故かダウンロードできる!
(303SHも試してみましたがダメでした)
dヒッツ
by

価格:0 平均評価:2.9(34 件)
ここからダウンロードできる場合もあるとか何とか・・・

インストールしてしまえばこっちのもの。
ES ファイルエクスプローラーのアプリのバックアップ機能でapkファイルをぶっこ抜き。
ES ファイルエクスプローラー
by

価格:0 平均評価:4.5(1,654,705 件)
抜き取ったら後はDropboxにでも上げて、使いたい端末でダウンロードすればOK
 
 こんな感じでインストールできます。
適当にチェック入れて同意
 こんな感じでインストール完了です。
契約状況だって確認できます。

ちなみに、この方法でXperia Z3 Dual(D6633)とSCL22にインストールしてみました。
問題なく使えているので、困っている方は適当な端末でダウンロードしてから抜き出してインストールしてみましょう。
問題点はアップデートがあるたびに、この手順をしなくちゃいけないんですよね・・・

そんなわけで、対応機種以外でもdヒッツを使う方法でした。
いやー、月額300円程度で聞き放題はいいですね。

これをXperia Z3に挿すと音楽再生しなくてもノイズキャンセリングしてくれますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿