2015年9月8日火曜日

ワイモバイルから出ているCrystal Y(402SH)を契約した話

最近は携帯転がしも大変らしいですね。
既に足を洗ってMVNOに逃げていたのですが、OCNの速度が遅すぎて無理なので、久しぶりにキャリアに戻ってみることにしました。

OCNの速度が常に1MB前後くらいしかでなくなってきたので、移動先を調べていると、ワイモバイルがおもしろい施策をしているじゃないですか。

データ容量2倍キャンペーン
http://www.ymobile.jp/cp/data_double/index.html?ref=topimp

MNPすることで
プランS 1GB→2GB
プランM 3GB→6GB
プランL 7GB→14GB
と倍になるんです。
そして、ワイモバイルの面白いところはシェアSIMと言って契約のSIMとは別に3枚追加で貰えるんです。

細かく見ていくと、シェアSIMはオプション料金が掛かるらしいのですが、プランS,Mは料金がかかるけど、Lプランだと掛からないようです。
その結果、プランMとプランLでは差額が600円程度しかなくなります。

と、言うことでプランLで契約してみました。

今回契約したのはSoftBankから最終処分場にされたと騒がれているCrystal Y 402SHです。
これも面白くて、一括で買っても、分割で買っても維持費は同じという。
むしろ、分割で買うことで1万円のCBがあるし、一括の端末代9800円が掛からないので、実質2万円お得という。

今回は新宿で契約しました。
お店について、実機を触って最終確認していたら声を掛けられて、どこで契約するのかと言われたので、お得な所を探していてTwitterだと15KくらいのCB付けるところも有るらしいので、近い所を探そうかと云々・・・
と、伝えるとチョット待ってくださいと言われ、通常1万CBですが、フィルムとケース代相当の2000CB付けますよ。とのこと。
探す手間も有るので、即決で契約することにしました。

しかし!!!ここで問題が・・・
なんと、審査で通らないトラブル発生。
最近はおとなしくしていたのですが、それでも引っかかるようです。
携帯会社は契約数増やしたいの?減らしたいの?
仕方ないので、相方の名義にして通す荒技で乗り切りました。

そんなわけで、新しい端末と通信回線を手に入れました。
月の維持費は4890円ほどです。これにパックとか色々追加するかどうかですね。
使っている感じだと、enjoyパックは残しても良さそうです。
なんだか凄い量のSIMカードをもらいました。
オンラインだとnanoSIMは1枚しか選べないんですが、3枚全てnanoSIMでも良いですよ?と言われたので、2枚nanoSIMにしておきました。
 外箱は専用のに変えられていますね。
開けてみると流石5.5インチ!大きいですね。
背面にはストラップホールも無く、 グリップ力の弱いカバーなので落とす可能性が・・・
キズは目立たなそうですけどね。
付属品はシンプルにアンテナ変換ケーブルと冊子と保証書
バッテリーは取り外し不可です。
そして、明らかに流用と分かる端末名・・・
貰ったポイントでケースとフィルム買っておきました。
フィルムはその内ガラスを買うかも?

端末は使ってみた感じ悪くないですね。
回線速度も早いですし、コレは良い買い物だったかもしれません。
そうそう、シェアSIMで貰ったSIMは初月だけ各3GB別に振り分けられているそうですよ。
色々な物に刺して使ってみることにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿