2015年9月9日水曜日

プレミアム熟カレーを使ったパスタ #プレ熟部

発売日前にグリコからアンバサダー系の、プレ熟部なる物で、プレミアム熟カレーを頂いていました。
ようやく自分で作る機会がめぐってきたので、作ることにしました。
(貰った時から相方がカレーは作ってくれていましたが)

今回は普通に作っては面白くないので、カレールゥを使った料理に挑戦!
用意したのはプレミアム熟カレー、パスタ、シーチキン
これで、カレーパスタを作ることにします。
 
この熟カレーの便利な所が小分けできる所!
他の所だと4つ全てが固まっていて、開けると保存が面倒なんですよね。
しかし、これなら小分けされているので、ちょっとした料理で使うのもらくらくです。

まずは、フライパンにニンニクのスライスと、玉ねぎのスライスを入れて、オリーブオイルで炒めます。
ある程度炒めた所で、シーチキンと少し砕いた熟カレーを投入!
軽く混ざったら放置して、パスタを茹でましょう。

パスタが茹で上がったら作った具材の中に入れて軽く混ぜ合わせ完成!
※焼きそばじゃないです!
今回は即席で作ったので、緑とか入れてませんが、余裕が有れば最後に緑色の物を乗せると美味しそうに見えるかもしれませんね。

味の方は前々から言っている通り海鮮風味が強いので、シーチキンとバッチリ合いますね!
時間がない時のレシピとしていかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿