2015年9月4日金曜日

RPGの洞窟を体験してきました

少し前にTwitter等で話題に成った大谷資料館へ行ってきました。
距離が有るので機会が有ればー程度だったのですが、行って正解でした!

自宅から車で5時間程度で到着でした。
たどり着くと切り出した岩肌が沢山!
この山一つが全部石でできているんでしょうかね。
切符を購入する所で温度が表示されていました。
外の温度は図っていませんが、恐らく26度前後だったかと思います。
携帯は圏外になりがちなので、無料のWi-Fiスポットもあるようです
※受付エリアのみ!
ブランケットも準備されているので、夏場に軽装で行った時は借りましょう。
そして、階段を降りていくのですが、この次点で少し涼しい!
ここまで来るとスッゴク涼しくなります。
下から上がってくる人たちが「メガネが曇る―」と言っていたのが印象的でしたね。

階段を降りていくとダンジョンに到着です。
適度な明かりが有って雰囲気抜群!

ココからは画像をお楽しみください。












湿度100%!!
この辺りは機械を使って掘削されたそうです。
相方に立ってもらいました。
この大きさが分かるでしょうか?




こんな感じで東京から多少遠くはありまうが、言って見る価値は絶対あります!
今度は三脚とか持っていきたいですね。
人が多いと使えませんが、平日なら比較的空いているんじゃないでしょうか?
そうそう、行く時はしっかりと上着を持っていきましょう。
長袖を来ていたのですが、それでも寒くなりましたからね。

今回の持ち込み機材
EOS Kiss X5
SIGMA 17-50mm F2.8
殆ど無限望遠に合わせて開放で撮ることになりました。
ISO感度は3200でWBが日陰でしたかね。
明るいレンズが無いと辛い場所でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿