2015年9月14日月曜日

ポケットWi-Fiからメールを送ってみよう!

先日ワイモバイルで契約してシェアプランを利用してSIMカードを3枚貰ったのですが、それの活用方法としてGL04Pが転がっていたので刺してみました。
ただ刺して使うだけじゃ面白くないので、面白そうなアプリを見つけてみました。

最近のアプリはSMS認証が必要なものや、某ソーシャルゲームで認証が必要な時に便利な技かもしれません。
ただし、キャリアでルーターを契約しているとか限定ですが・・・

Huawei純正のルーター設定アプリ?
GL02PとかGL04PとかGL06Pとかに対応しているらしいです。
私はGL04PとGL10Pで実験してみて、どちらも接続できました。
Huawei HiLink (Mobile WiFi)
by

価格:0 平均評価:4.1(18,554 件)
これをインストールしてルーターと接続の上、アプリを起動するとこんな画面になります。
この画面のSMSという部分を押してみましょう。
この画面になるので、追加を押してみましょう。
すると送り先の番号と内容を書く場所が出てきます。
実際に送ってみると届くじゃないですか!
つまり、送る前の削除と追加がある画面には届いたメールが見られるのでは?
何かで登録する時に、ルーターの番号で登録して、届いたSMSをこれで見れば・・・
※実際に受信は試していないのであしからず。
さて、本来の目的は受信を4G固定だったのですが、先に面白い物を見つけてしまいツイツイ・・・
まずは、ネットワークを選択
次に通信事業者を選択
優先ネットワークを選択すると、これで固定ができます。
4Gが安定している所に居るのなら固定することで消費電力が抑えられるかも?

以上、シェアSIMの活用方法でした。
(普通にスマホに挿せばSMSも普通に使えるんですけどね。)

ごにょごにょすれば1000円程度でSIMフリーになりますよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿