2015年9月25日金曜日

ついにAmazonも動画サービスはじめたので同時再生をしてみた。

私はプライム会員ではないのですが、相方がプライム会員なので便乗して見てみました。
予想以上に動画が多くてビックリです。

細かいところは相方が書いた文章に任せるとして、試してみたかったことが有ったので色々やってみました。

Amazonから「プライム・ビデオ」登場! 対応端末は? オフライン視聴は? 気になるポイントをチェックしてみた
http://rensai.jp/135610

既にdアニメを契約していたのですが、dアニメだと1台ずつしか見られないんですよね。
その点がどうなのかと思って実験してみました。
転がっていたiPadとiPod touchと402SHで同じアカウントを使って再生してみました。
しかも同じ物をやってみたんですが、特に制限なくできるんですね。
ちなみに、この時はiPadで動画のダウンロードもしていたんですが、その辺も問題ないようですね。

年間3900円のプライム会員でこれだけできて、しかも動画もそれなりに揃ってるのはお得じゃないでしょうか?
しかも、契約しておけば荷物もすぐ届くわけですね。
家族の誰か一人でも契約しておけば出先でもバラバラ見ることができるのは凄い利点かもしれません。
これを期にdアニメとかも・・・

これがChromecastを煽ってるのが素敵。
しかし、29日に新型発表らしいしどうなるのやら

0 件のコメント:

コメントを投稿