2015年11月4日水曜日

402SHにガラスフィルムを貼ってみた

ワイモバイルに代えて早2ヶ月。
とりあえず、キズの付きにくいフィルムを使っていたわけですが、そろそろキズがつき始めたので、買っていたガラスフィルムに貼り替えてみました。

お約束の中華の安いガラスフィルムですね。
Amazonで870円だったようですね。
中身はシンプルにフィルムのみ。
たまにアルコールのしみたウェットティッシュみたいなものが付いてきますが、どのみち使いませんしね。
中心部にえぐれキズと薄い傷がチラホラ見えてきました。
フィルムにしては頑張ったほうじゃないでしょうか?1ヶ月はキズが付きませんでした。
まずは位置合わせからしましょう。
これをサボるとズレて悲惨なことになります。

今回はClip Nowの邪魔に成らないように下の方を基準にして貼り付けてみます。
道具はいつも通りセロテープのみ。
今まで使っていたフィルムを剥いだら、キムワイプで綺麗に拭いてからセロテープで入念にペタペタしましょう。
下の方ギリギリで貼り付け完了。
こんな感じで上の方は隙間が大きく出来ています。
これで、特に障害も無くClip Nowが反応します。
やっぱりCrystalシリーズを使うのならコノ上辺をスライドさせるだけでスクリーンショットの撮れる機能は殺したくないですからね。

左右に少し浮きが見えますが、コレは時期に張り付くでしょう。
なんにせよ、Edge加工のされている特殊な端末なので、大きすぎても小さすぎてもダメなので、今回のは当たりでした。
気が向いたら予備を1枚購入しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿