2015年11月19日木曜日

Amazon Prime Nowを使ってみた

今日から始まったAmazonのPrime Nowを使ってみたので流れだけ。
最近Amazon攻めてきてますね。

Amazon Prime Now
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3907674051

Prime会員になって専用アプリをインストールしてそれから注文しましょう。
1時間以内で届けてくれる所だと890円払うことで1時間以内に届けてくれます。

相方がPrime会員なのでお願いしてポチってもらいました。
場所的に1時間で届く所ではないらしく2時間以上からしか選べませんでした。(残念)

注文すると専用アプリから現在どの辺に荷物があるのかを見ることができます。
家の近くに成ったので待ち構えていると、車が止まりました!
しかし、なぜか一度素通りしてから戻ってきました。
まだ配送に不慣れなんでしょうかね。
てっきりヤマトとかの配送業者を使うのかと思っていたのですが、Amazonが雇った専用の人のようです。
AmazonのPrime nowと書かれた専用のツナギを着ていました。
どうやらGalaxy S6 edgeで配達完了を登録するようです。
まずは、QRコードを読み取って、受取人が本人以外だと、受け取った人のフルネームを聞いてからスマホに入力していました。
アプリに出ていたGPS情報もこのスマホから読み取っていたのでしょうか。ちなみに、配達完了後はアプリの現在地情報は動かなくなりました。

20時に注文して到着が22時頃でしたので、本当に2時間位で届けてくれました。
このQRコードを読んで配達完了を選択していました。
こんな感じの茶封筒で届けられるのでゴミもでなくていいですね。
ちなみに、中には納品書等入っていませんので、仕事で使うのはチョット面倒?

都内に住んでいて対象地区の人はPrime会員に成っても良いかもしれませんね。
ビデオ・ミュージックと来てこのサービスで年間3900円はお得です。
初回は5000円以上買い物すると2000円OFFにしてくれる素敵サービスまでやってくれます。
※Prime Now利用には2500円以上の買い物が必要

0 件のコメント:

コメントを投稿