2015年11月11日水曜日

Chromecast専用のイーサネットアダプタを購入してみた

アメリカではChromecast2の発売が有ったのですが、未だに日本で発売される様子が無いので、今あるChromecastを強化してみました。
そういえばChromecast用のイーサネットアダプタがあったなーと思って調べてみると日本でも買えるじゃないですか。
思い立って11月9日の朝にカートインしてみました。

Googleのストア

そして、今日の午前中には到着しちゃいました。
早速開けてみると茶箱でシンプルですね。
Ankerも確かこんな感じのでシンプルでしたね。
早速開封してみました。
中身もシンプルですね。
マニュアルらしいものも無く絵の書かれた紙が1枚と保証に関しての冊子のみ。
ケーブルはかなり長いですね。
専用らしくChromecastの文字
イーサネットアダプタなのでちゃんとLANを挿す所もあります。

さて、外観を眺めたので早速使ってみることにします。
あ、LANケーブルを挿す所が無い・・・
(仕方ないのでPS3のケーブルを抜いて使うことにしました)
LANケーブルを刺してコンセントに刺してー
準備完了
最近使っていなかったので、アップデートから開始・・・

画面をcastして写真を構えてみました。
コノためだけにアダプタを購入したので、dアニメを早速見てみましょう。
 起動するとこんなものが。
まずはHD画質を見てみました。
 こころなしか無線の時よりも準備が早い気がしますね。
おぉ!とぎれること無く綺麗に再生される!!
無線の時は途切れ途切れで見られたものじゃ無かったんですけどね。
最後まで途切れること無く無事再生が終わりました。
次に「きれい」で再生してみたのですが、あんまり変わらない?
多少HD画質の方がくっきりしてる気がしますね。

1900円でこれだけ使えるようになったのでやすい買い物でした。
後はChromecast2が発売されるのを待つだけです。

こんなのありますが、これならGoogleから買った方がスマートですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿