2015年7月1日水曜日

鍵のシリコーン

久しぶりに無駄遣いをしてみました。
会社の鍵を渡されているのですが、歩くたびにカチャカチャ五月蝿いので対策を兼ねて・・・
キーキーパーなる商品ですね。
一つ540円程度だったかと思います。
中身はデザインした人の話的なのが書かれている紙と本体のみ
5色くらい有ったと思いますが、今回は目立つように青と黄です。
ちなみに、片面はツルツルで、片面はザラザラしています。
コレのおかげで、裏表がわかりやすく成るとのことです。今回の鍵には裏表無いですが
取り出したるは会社のキー
3本が歩くたびにカチャカチャと・・・
これにさっきのシリコーンを取り付けます。
 こんな感じでかぶせてみました。
 下から見ると先が少しだけ見えますね。
ちなみに、使う時はそのまま挿せば、シリコーンがめくれて、そのままさせます。
と、こんな感じで完成!
振ってみると音がしなくなりました。
これで暫く運用してみて、問題がなければ良いんですけどねー

0 件のコメント:

コメントを投稿