2015年7月12日日曜日

ウチカフェ始めました #ローソンアンバサダー

ローソンアンバサダーでウチカフェフラッペが貰えたので食べてみました。
マンゴーだけだったので、追加でモヒートも購入。チョコは相方が同じくアンバサダーで貰ったものです。

ローソンが始めたウチカフェフラッペ気にはなっていたんですが、中々手が出せず眺めていただけでした。

ローソン-ウチカフェフラッペ-
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/campaign/frappe/

まずは冷凍されたまま写真撮ってみましたが、見えづらいことこの上なしですね。
 マンゴーは60秒とチョット長め
 モヒートは45秒
チョコレートは30秒

それぞれ時間が違うみたいですね。

何はともあれ、半信半疑でレンジアップしてみました。
しかし、少し日和って40秒ほどでかけてみました。
 お、ストローを挿す所がありますね。
 うわ蓋をひっくり返すと何やら書かれています。
開封してみました。
まぜまぜ・・・
こねこね。。。。
はい。絵面がちょっと残念ですね。

肝心のお味は・・・?
レンジアップで日和ったのがダメなのか、ストローで吸えない!
仕方ないので、スプーンを取り出して食べることにしてみました。
うーん。。。200円・・・?
ちょっと高めのかき氷を食べたと思えば安いのかな?って感じです。
貰っておいて、アレですが、感動するほどの味ではなかったです。
しっかりとレンジアップしたらまた違ったんでしょうか?

続いてチョコレートを行ってみます。
今度はしっかりと時間通りにレンジアップしてみました。
 チョコレートスプレーたっぷり?
 綺麗ですね。
そして、まぜまぜ。

味は・・・?
うん。チョコレートですね。
味は良いんですが、口の中に残るチョコレートスプレー・・・
そして、たまにアーモンド・・・
口の中がチョット残念な感じに成ってしまいました。
レンジに耐えるためにチョコレートスプレーなんでしょうけど、もう少し改善して欲しいところですね。

最後にモヒート!
よく考えてみると45秒って・・・
自宅の電子レンジじゃ測れないじゃない!!! 仕方ないので40秒で
輪切りのライムに期待!
おぉ!確かに輪切りのライムがデーンと乗ってますね。混ぜにくい・・・
グイグイ混ぜてみました。

肝心の味!
おぉ!これは美味しい!
前者2つが春頃に出ているので、甘めの作りですが、モヒートは夏に新商品として出たもののようで、夏を意識して酸味も有ってあっさりして、暑い日にピッタリの出来です。
ミントの感じは少なく、どちらかというとライムばかりで、ミント好きにはちょっと物足りませんが、サッパリ系が食べたい人には良いかもしれません。
ちなみに、ライムの輪切りは酸っぱかったそうです。

こんな感じで3つを食べ比べしてみましたが、断トツでモヒートが美味しかったです。
次点でマンゴー。最後にチョコレートですかね。
チョコレートは改善の余地ありなので、ローソンさん頑張ってください。

食べ方ですが、ストローで飲みたい人は時間ピッタリで、スプーンで食べたい人は時間よりも短めにするとGoodです。
お店で頼む時はこの辺上手に言わないと指定時間通りにされて残念な結果に成る可能性がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿