2015年7月23日木曜日

ケロッグとエッグセレントのコラボ〜 #オールブランアンバサダー に当選しました〜

オールブランアンバサダーに当選して、シリアルカフェの招待チケットを貰ったので行ってきました。
場所はオサレなオフィス街、六本木!

eggcellenr
〒106-0032
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ1階
http://eggcellent.co.jp/roppongi/

7/13〜8/7までの期間限定でコラボをやっているそうで、
ケロッグシリアルカフェプロジェクトとか言うらしいです。
 久しぶりに六本木に来ましたけど、相変わらずリーマンが多い街ですね。
表のメニューの所にもコラボの広告が
店内に入ってみると、ケロッグの商品が沢山並べられていました。

相方と騒ぎながら入って、ケロッグから貰った招待状を店員さんに渡した所、コラボでしている物を色々紹介してもらえました。
 奥に大きなスプーンとコラボ中の立看板がありますよ!と嬉しそうに言われました。
 厨房と店内を分けるガラスにもコラボの絵が書かれてます。
 窓際の席のガラスにもコラボの絵!
ワイワイ言いつつ写真を撮ってたら、店員さんから素敵な貸出が!
なんと、表に居たであろうケロッグのトラの置物をテーブルに貸してもらいました。
 壁のポスターもコッソリと変更されてます。
この他にも壁の方には色々コラボ商品が置かれていたのですが、そこは行ってからのお楽しみ。

さて、今回のメインであるお食事の方は2点から選べるようです。
お店の看板商品であるエッグベネディクトを主菜とした、ケロッグの商品を使ったプレート料理
 フルーツグラノラを使ったパンケーキ

今回は夜ご飯も兼ねていたので、プレート料理の方をいただくことにしました。
花が沢山乗っていて綺麗ですね。
 スープにグラスの中身を入れて食べてくださいね。との事でした。
 花びらをどかしてみると、オールブランが入ってました。
思い切って放り込んでみると写真を撮る前に殆ど沈んでしまいました・・・
味は夏にピッタリのあっさりして飲みやすかったです。
 こっちはフルーツグラノラを使ったサラダ!
これも花が沢山です。
 そして、気になっていたエッグベネディクト!
これの下に、かぼちゃとオールブランを混ぜ込んで作ったパティが有って、これがまた美味しかったです。
 なんと、デザートまで有って抹茶のティラミスだそうです。
すくってみるとフレークブランが入ってました。
最初出てきた時は足りないんじゃないかと思いましたが、食べ終わってみると予想外にお腹に溜まってました。
流石シリアルですね。

 帰り際に、SNSに写真を上げているのを店員さんに確認してもらうことでクリアファイルを貰うことができました。
そして、ラムネ菓子までもらっちゃいました。

店員さんの愛嬌が良くて、普通に行っても良いかも!と思う素敵なところでした。
8/7までなので気になる人は早めに行っておいたほうが良いかもしれません。

今回はおいしい料理の招待ありがとうございました。
カボチャとオールブランのパティとか気になるものも有ったので、何かしら考えて作ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿