2015年7月10日金曜日

HDMIセレクター

引っ越したことにより、液晶ディスプレイを1枚減らしました。
それに伴いチョット良い切り替え機が必要になってきたので、買っちゃいました。

グリーンハウスの何の変哲もない切り替え機ですね。
今回は4K対応の物を買ってみました。
上海問屋で安い切り替え機を買っていたのですが、あれは1980のFHDまでしか対応していなかったんですよね。
使っている液晶がDellのU2711なんです。
当時安くて高解像度と話題に成った商品ですね。
解像度が2560x1440も有っていわゆる2K?なので、安物だと表示がぼやぼやに成っちゃうんですよね。

 箱の裏はごちゃごちゃ書かれてますが繋がるようにしかつながらないんですし・・・
付属品は本体、リモコン、受信機、USBケーブル?
冊子と保証書も付いてきます。
付いてきますが、同じく不要ですね。
右上に切り替えのボタンが有るので、リモコンが無くても使えますね。
予想よりも狭くてこの後トラブルが・・・
シンプルに反対側に1口で出力ですね。
リモコンと電源を取るための穴ですね。
どうやらコレがACケーブルのようです。
これって電源不要だったはずなんですが・・・
受光部チャッチな作りですね。
なるほど。電源を取ることで安定するのね。
多分私の環境ならPS3からの電気で安定して使えそうですが、念のため接続しておきましょう。
液晶のUSBに空きがありますしね。
リモコンもシンプルに数字と順番に切り替えていくボタンの4つ
 ボタン電池は何を使うのか書かれていて、ちょっと好感をもちますね。
さて、肝心のHDMIケーブルですが、Chromecastを使いたいので刺してみたところ、隣の口を潰すことに・・・
おかげで、追加で延長のHDMIケーブルを買いましたよ・・・
Chromecastは貰ったものなので、延長ケーブル貰ってないんですよね。

少しだけトラブルはありましたが、今のところ問題なく使えています。
3000円しないのにこのスペックならコスパは良いんじゃないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿