2015年7月8日水曜日

スマホに外部ストレージを追加してみたり

ふらっと寄ってみたお店に210円のお安いケーブルが有ったので買ってみました。
microUSBのホストケーブルなんてたくさんあるんですけどね・・・

用途はスマホにPC用USB機器を接続するとか書かれているんですよね。
パッケージの裏はシンプルに書かれていますね。
ちょっと詳しい人は躊躇する書き方で、知らない人からすると、用途が分からなくて買わないやつですね。
最初っからOTGケーブルとかホストケーブルと書いてくれれば良い物を・・・
型番:AD2C(Android Adapter2 Cable)・・・・
 開けてみるとシンプルかつチープな作りです。
 その辺に転がっていたTranscendのUSBメモリを使ってみました。
 まずは、その辺に転がっていた303SHで試してましょう。
 刺して見ると、USBメモリが光って認識してます。
ファイラーからも見ることができました。
ちなみに、設定のストレージからは確認することができませんでした。
安全な取り外しはできないのかな?
そして、Z3でも試してみました。
こっちは設定から見ることができました。

と、こんな感じで210円の怪しいケーブルでしたが無事動作しましたね。
コレならもう少し仕入れておいても良いかも?
安いし使い捨てとしてもいい感じですね。

もっと安いものを発見しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿