2015年6月24日水曜日

ONDA V919の切り替えスイッチについて

質問が来ていたので、自分の備忘録も兼ねてチョット書き込みです。
リカバリーとかチョットミスったとかで切り替えアプリが死ぬことありますしね。

まずは、ONDAの公式サイトへ行きましょう。
http://www.onda.cn/

 
TOPページが表示されたら右上の検索ボックスに型番を入力しましょう。
色々と似たような型番が出てくるので、自分の持っている型番をクリック
ここまで来たら後は、BIOSタブをクリック
BIOSと書かれているとスルーしてしまいそうですが、これで問題ないです。
下載?中国語でダウンロードって意味ですね。ここの好きな方をクリックしましょう。
ページが飛んで、なにやらいらないツールをDL進めてきますが、無視して、ダウンロードボタンを押しましょう。
少しの容量ですが、スッゴク時間がかかります。気長に待ちましょう。

後は中に入っているファイルをインストールすれば終わりです。
詳細を書こうと思ったのですが、ChromebookだとRARファイルを開いても中華文字等も有って見られないみたいです。

OS上で切変えできるのは便利ですが、片方が壊れると多少面倒なことに成るのが難点です。
それでも、起動時に選ぶ必要が無いのは楽でいいですね。

ちなみに、この場所から初期のROM的な物もDLできるので、最悪の場合を考えてDLして保存しておくのも良いかもしれませんね。

なにやらAmazonで公式(正規代理店?)から購入できるように成った様子?

0 件のコメント:

コメントを投稿