2015年6月24日水曜日

リケーブル作業

暑くなってきたので、Westone W30を普段使いにしているのですが、購入から1年ほど経ったことも有って、ケーブルが断線し始めました。
別段雑に使っているわけでは無いのですが、イヤホンジャック近くが千切れてきました音がとぎれることが増えてきました。

ちなみに、このW30はMMCXと呼ばれる接続端子なので、リケーブルもできるのですが、買いに行く時間も、買うための資金もチョット難しいので断線部分を取り替える荒業をやってみました。
このW30はMMCXですが、接続部分が狭くなっているので、実物を見て取り付けできるか確認する必要があるので、リケーブルを考えている人は要注意です。

さて、接続することに必死だったので写真を撮り忘れたことに今更気が付きました。
はじめに使えない先っぽをぶった切りました。
そして、ケーブルの色を見てみると・・・

見てみると・・・

3本とも同じ色!!!
鬼の所業でしょうか・・・
仕方がないので、適当に繋いで見ました。
結果無事に接続に成功しました。
1回目で左を確定できたので右とアースを取り替えて終わりでした。
いやーやってやれないことも無いですね。

これで6000円浮きました。

最後にサクッと、ホットボンドで固定して完成です。
本当はもっと綺麗に固定したかったのですが、道具がなかったので、外側もホットボンドで強引に固定!
き、きければ、良いんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿