2015年6月28日日曜日

引っ越しのごまかし

最近引っ越し作業が忙しく、なかなかブログが書けていないです。
ネタはそれなりにあるんですが・・・今回は引っ越し時に使った小技でも。

ついついやっちゃう画鋲での穴あけ・・・
これって賃貸だとダメなのはわかってるんですが、利便性優先でやっちゃいがちですよね。
そこで、引っ越し前にやっておくと良い方法です。

今回準備する道具は
1.ティッシュ
2.爪楊枝
以上!

たったこれだけの道具でここまで穴がなくなります。
上の写真は補修途中なのですが、残りの穴も同じように埋めてしまうことができます。

やり方は簡単!
ティッシュを穴に詰め込むのみ
チョット大きめに爪楊枝で突っ込んで
余分な部分を取り除きつつグイグイ押し込みます。
 こんな感じで少し飛び出た状態まで持っていけば後は飛び出た部分をちぎりましょう。
このままでも良いのですが、更に小細工をしておけば完璧です。
詰め込んで、はみ出ている部分を取り除いたら、最後に爪で周りと同じような模様に成るように押していきます。
すると、こんな感じで一切分からなくなります。(自分で埋めつつ写真撮っていたら、どこだかわ一瞬分からなく成るくらい)
そして、どんどん穴を埋めていくと、どこに穴が有ったのか分からなくなります。
小細工ですが、これだけで壁紙の張替え代金が浮くと思えばお手軽ですね。
サイトによっては木工用ボンドを使うとか書いてますが、やってみた感じ無くても行けますし、有ればはみ出ている部分を取り除くのが少しだけ楽かな?ってくらいです。

引っ越しを考え中や、実家で画鋲の穴が気になる方は是非お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿