2014年10月12日日曜日

久しぶりのお買い物

台風の予定がずれて晴れたので秋葉原へお買い物
Xperia Z3も購入したし、それに併せて偶には散策もね
日曜日なので、ホコ天だったけど、心なしか人は少なめだったかも
 手持ちのUSBケーブルがくたびれてきたので新調
高速充電に対応をうたう物まで
多分違いはあるんだろうけど、急がないので不明
 可愛かったのでつい購入
Dellタブ用に買ってみたけど、使う機会はあるのか無いのか・・・
 これは仕事用
 9灯ついてるからそこそこの明るさ
 デザインや質感はチープ!
実際安いし仕方ない
 そして、本命のアクセサリー達
本当はアマゾンでガラスフィルムを注文していたんだけど、発送から2週間ほど掛かる所に注文していたらしく待てないので購入
秋葉原ではジャングルくらいしかZ3の液晶フィルムの取り扱いは無い様子
日本で発売されてないし仕方ないよね

まずはフィルム貼りから
道具はアルコール、クロス、セロテープのみ
水貼りをする人が多いけど、あれは外した後は汚いから嫌い
これだけの道具でも埃入らずに貼れるのにね


あと、今回気になって買ってみたセロテープ
なんと、変なギミックが付いていてシャコーンと動いて開くんです!
これでその辺に置いてても埃が付かない
貼り付け自体はサクサク終わるからスルーしようと思ったけど、中身だけでも
ちゃんとスピーカーが穴が空いてるのはもちろん、LED部分まで穴が空いているとは
これって必要なのかしら?

そして、お待ちかねのマグネット充電ケーブル等
まずはケーブル式の物から
接着剤がベトベトで劣化しているようす・・・
安いししかたないのかな
 物自体は普通
 充電もしっかりする
なんと、持ち上がる!!!
これはZ3が軽いのかマグネットが強いのか・・・

ひとつ100円でチョット不安だった物
 意外や意外普通に充電
そして、なんと持ちあがる!!!
気が向いたら明日あと2個くらい買ってこようかと

 本日の買い物の当初の目的の物
 デザインはエヴァチック
 スマートな感じね
そして、持ち上がる!
しかし、買った物の中で一番安定性が悪い気がする。
ケーブルの兼ね合いもあるんだろうけど、すぐに外れる
ただ、外で充電するときは邪魔にも成らないしコレがベストかな?


さっきZ1で試したところ、全て持ち上がった!
でも、一番高いものが一番磁石弱いみたい。
100円の物が一番強い事も分かったし、寝るときに使うためにもう一つ買ってきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿