2014年10月12日日曜日

ソニーの新端末と2枚のSIM その2

前回で外観書いたから今度は比較を
手持ちのXperiaがZ1とZ1fなので1世代飛ばし
Z1はちょっと調整不足な感じでタッチパネルが最初のバージョンだと不安定だった
Z1fは後継機だけあって良い感じにまとまってたんだよね。
どちらも中々重かったんだけど、今回のZ3は素材はそこまで変わってない筈なのに、スペックも上がってすっごく軽量に!
 厚さはほぼ変わらないけど、スピーカーが無い分すっきりした印象
 イヤホンジャックが少し引っ込んだ?
 電源ボタンの位置を合わせて
 マグネット充電の所は変わらず。
ストラップホールが右から左に変更になってるのは良いのか悪いのか・・・
背面の違いはキャリア版との比較をしてもね・・・
レンズって変わったの?記載されている文字だけ見ると変更なしなんだけど
さすがに写真の写り桑胃を比べるのは手間なので、誰か他の人がしてくれないかなーと
そして、肝心のSIM差し確認なんだけど。。。
ソフトバンクとドコモを刺してみると片方のキャリアしかつかまない・・・
仕方ないので、この後ドコモのSIMを2枚刺したんだけど、やはり片方しかつかまないので、
片方を3Gで掴むと、片方はGSMに成ることを確認・・・
当初の予定のソフトバンクで通話して、ドコモでデータ通信が脆くも崩れ去る結果に・・・

日本で使う限りは片方しか使えないので、Dualでも通常でも変わらず
対応バンドも替わらないので、これから輸入するなら通常でよさそう。
端末本体の値段は大きく変わらないから旅行を視野に入れるならDualでも良いのかも?

なんにせよ、これでSmartWatch3の発売を待つばかり!
手持ちのZ1かZ1fから申請すれば5000円のEdyが貰えるらしいしね
ちなみに、サービスモードに入って確認したところ

追記
D6633は日本語フォントが気持ち悪い・・・
微妙に中華フォントが混ざって来るから、早くアンロックせずroot化する方法が出ないかなーと


0 件のコメント:

コメントを投稿