2016年1月6日水曜日

最近はやりの無料SIM

年末年始は忙しくて文章を掛けませんでしたが、久しぶりに時間ができたので書いてみましょう。
巷では無料で使えるSIMカードが流行っているようで、私も一つ手に入れてみました。

PanasonicがやっているMVNOのWonderlinkで3ヶ月無料キャンペーンをやっていたので注文していました。
それが、本日開通手続きが終わったようなので試してみました。

Wonderlink
http://news.panasonic.com/jp/topics/141820.html
-キャンペーンは定員数に達したようです-

こんな物が届きました。
ちゃんと3ヶ月無料となってますね。
中にはAPNの設定が書かれた紙が入っていました。
ここのSIMは開通手続きを始めた時から契約開始ではなく、SIMカードを注文して、Panasonicが指定した日から契約開始のようです。
で、SIMカードは年末には届いていたのですが、開通日が今日からとメールが届いたので早速試してみました。
手元に直ぐに使えるdocomo端末が無かったので、その辺に転がっていたSOL23を使ってみることにします。
APN設定はいつも通りなので軽く飛ばします。
しかし、パスワードが「p123456w」とか安直過ぎる・・・
わかりやすくて良いんですけど、なんだか腑に落ちないのは私だけでしょうか・・・?

APNを設定するとすんなりとつながりました。
もともとAUの端末を解除した端末なので、恐らくBandは1でも掴んでいるんだと思います。
スピードテストを行ってみると、格安SIMにしてはいい感じの速度が出てますね。
3GBまでこの速度で使えるのなら890円は安いのかも知れません。

他のキャンペーンは初期費用3000円は確実に取られるのにパナソニックは完全に無料とは太っ腹ですね。
とりあえず、3ヶ月使ってみて良さそうならそのまま続けても良いかもしれませんね。

ふむ、適当な端末が欲しくなりますね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿