2016年1月24日日曜日

マクロ撮影に挑戦!

前回リバースアダプターを購入していたのですが、部屋に転がっているレンズが55mmで使えないので、ステップダウン・アップリングセットを購入したのは書いたと思います。
結果は使えなかったので、今回は58mm→55mmのステップダウンリングを購入してきました。

marumiのステップダウンリングですが、ヨドバシカメラで429円で販売されていました。
この通りステップダウンリングですね。
転がっていたリバースアダプターを取り出して早速準備です。

あああ!!!

なんということでしょう。ステップダウンリングじゃ使えないじゃないですか!!
どうやら、経を合わせるためには、55mm→58mmのステップアップリングを購入する必要があるようです。
またもやミスで、無駄にリングを増やす結果と成ってしまいました。

近日中に購入して再挑戦したいと思います・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿