2016年1月10日日曜日

今年最初の契約は・・・?

ワイモバイルを契約してから暫くはキャリアと契約はしていなかったのですが、相方につられる形で契約しちゃいました。
来月でCB系は終わってしまうとの事だったので、iPhone6Sにしちゃいました。
相方はどうしてもGalaxy S6 edgeのグリーンエメラルドが欲しかったらしいので、私はソレにかぶせるようにiPhone 6Sを契約してみました。

ヨドバシカメラにフラフラと行って店員さんにわざと捕まって、契約しようと考えている旨を伝えて交渉すること30分・・・
S6と6Sを契約することでポイント13万円分貰うことに成功!!
iPhoneは分割購入なので、そこは微妙なところでしたが妙なオプション付けられずにコレなら上々でしょう。
ちなみに、iPhoneは一括で支払うことにしたので、10%ほど追加でポイント貰ってます。
さらにさらに、ヨドバシで当日使える商品券も1万円分貰ったので実質15万ほど還元された感じです。

今回は自宅のネット回線も一緒に変えることにしたのでSoftBank光でスマート割を適用することで、今のネット回線よりも安くなると言うじゃないですか!
そんなこんなで、3ヶ月ほどは色々と有って高くなりますが、それ以降はトータルでは恐らく今より少し安くなる予定です。

契約時に色々ゴタゴタもありましたが、それは覚えていれば他の日に書くかもしれません。

契約時に貰った商品券でアクセサリーを揃えてみました。
それぞれケースとフィルムですね。
アリスが好きなのでこれにしてみました。
フィルムは安くなっているし、液晶面全てを覆えて安くなっているのでコレに決定!
iPhone6Sが出る前のモデルなので3D touchが使えるか不安でしたが、結果からいくと問題なく使えました。
中身は普通のセットですね。
日本語の貼り付け方がありますけど、こんな物は私には不要!
まずはセロテープでペタペタしてから位置を決めて一気にペタり
こんな感じで完成です。
普通のガラスフィルムよりも厚みがありますけど、使用上は特に問題は無さそうです。
一部のケースとは干渉すると思うので、ケースに合わせてフィルムも買いましょうね。

iPhoneの一番許せないカメラのイボ!
これを回避するためにケースです。
デザインはかなりかわいい系ですね。ディズニーの文字の入ったクリーナーはチョット嬉しいかも?
装着感はまず外れることは無い!というくらい硬いです。
外す時に本体を傷つけそうで怖いです。

さて、肝心の中身ですが、流石SoftBank!
妙なアプリへのリンクがタップリ入ってます。
この辺は全て不要なのでサクサクと削除。

今回はスマホ下取りも利用したのですが、iPhone5Sを出すよりも古いAndroidを出したほうが高くなるマジックが発動したので、使いみちのないIS01を出すことにしました。
殆ど使ってないんですが、改造してまで使うのも旬を過ぎていますしね・・・
これを下取りに出すだけで24ヶ月の間900円も引かれると言うのなら喜んで差し出しますよね。
ちなみに相方はF-03D girlsを差し出すとのこと。
専用の箱が届くらしいので、届いたらまたこれもネタになるかなー。。。

iPhoneに関しては新しさはないですね・・・

ドコモの回線を飛ばしたので、玉突き方式でSO-02Fに前の日記で書いたPanasonicのSIMが収まりました。
SOL23に関してはfreetelの節約モードのSIMが着任することになりました。
後は4月にSCL22に刺さっているドコモのデータを解約して、そこにワイモバイルのシェアSIMを刺せば完成でしょうかね。

これで暫くは契約も打ち止めでしょう・・・多分

ELECOMのガラスフィルムは型番を調べても一切出てこなのが謎ですが、おそらくこれの前モデルだったのだと思います。
もしかすると一般流通まで辿りつけなかった製品?JAN検索も型番検索も一切出てこないんですよね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿