2015年12月17日木曜日

Galaxy Tab S2 8.0の使用感

Galaxy Tab S2 8.0 SM-T715Cを購入したわけですが、起動した後のレビューを書いてみましょう。
と、言ってもほぼ素のAndroidですけどね。

昔では考えられない、Galaxyなのに日本語がしっかりと入ってる。
ちなみに、Lolipop(5.0.2)

初回の設定はGalaxy S6と同じような感じで、指紋認証も設定できます。
設定が終わってすぐのホーム画面。
ワラワラとSamsung独自のアプリが入っていないのは好感が持てますね。
このへんは普通ですね。
まずはAPNを設定しておきます。

ワイモバイルのシェアSIMが余っていたので刺してみました。
電話のダイヤルから「*#0011#」を入力してフィールドテストモードも起動してみました。
ワイモバイルなのでSoftBankのB41を掴んでいるようです。
この端末はTD-LTE B41なので、AXGPの方を掴んでいる様子?
通信はできているので特に問題はなしですね。

と、中身の細かいのはこんなもんでしょうか?

次に使用感ですが、このサイズはやっぱり良い!
頑張ればポケットサイズに入りますし
↑は無理としても小さいバッグでも余裕で入ります。
4:3サイズなので電子書籍を読むのに最適ですし、電車のなかでギリギリ片手で持てるサイズと重さですね。
バッテリーも4000mAhなので帰宅まで余裕で持ちます。

スペックに関しては重たい処理をさせないので、よくわかりませんが、引っ掛かりを感じたり、アプリが勝手に落ちていたりといったことは今のところ無いですね。
ベンチマークを走らせたところ5万ほど出ていました。
402SHよりもスペックが上のようです。

サイズ感はこんな感じです。
右から402SH,SCL22,Tab S2,V919

カメラは800万画素なのでとりあえず撮影はできる。と言った所でしょうか?
カメラに関してはコンデジでeye-fiあたりを使って飛ばせば良いのかなと思ったり。
電話もできて8インチでバッテリーも持つと成ればメイン端末にしても良さそうですね。

この端末のデメリットはNFCが無いということでしょうか。
NFCが有ればデータの移動が簡単なんですけどね。
そこはTransferJetを使って解決しましょう。詳しくはこちら

ポケットサイズを求めないのなら8インチサイズはベストサイズかもしれませんね。
一昔前に比べてベゼルが狭いのが流行りなので小さい割に大画面で使いやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿