2020年10月5日月曜日

EneKeyを入手した

ガソリンを入れるときバイクだと色々と面倒事が多いんですよね。 
止めて、エンジン切って、シート開けて、グローブ外して、財布出して、機械操作して・・・
と、いうわけで前々から気になっていたENEOSのEneKeyを入手しました。
専用のクレカを契約しなくちゃいけないのかとか、色々面倒な手続きが多そうと思っていたので、気になりつつスルーしていました。
ふと、スタンドの広告を見てみると手持ちのクレカとの紐付けで行けると書いてるじゃないですか!
楽天のカードで登録してみましたが問題なくできました。

たしか、ガンダムとコラボを始めた当初は公式ページにカードの紐付けについて何も書かれてなかったと思うんですよね。
今見ると手持ちのクレカでいけると書いてありますね。
それだとしても、ちょっとわかりづらいですけども・・・
ENEOS以外のクレカでも使えると書いてあると分かりやすいかな?と思ったりします。

このEneKeyですが、なんなのかというとキーホルダー型のIC決済端末です。
IDとかEdyとかの非接触型の決済方式ですね。
キーホルダー型なので、鍵と一緒に持ち歩くことができるんです。
こんな感じでセットで持ち歩くことでENEOSならコレひとつで給油できるようになります。
冒頭の給油までの作業が、止めて、エンジン切って、グローブ外して、給油とかなり短縮することができます。
車ユーザーは無くてもいいのかもしれませんが、バイクユーザーは絶対に持っておいて損をしない道具です。
本体部分はプラスチックでできているので、バイク本体を傷つけにくいのも○
今だとドレスアップシールを配っているようなので、ちょっとお洒落にできますね。
雨の日も乗るので、早々に剥がれてしまいそうです。
気が向いたらサイズを測って専用のシールを作って見るのも面白いのかも?
ENEOSの回し者ではないですが、とりあえず作っておけば何かと便利なものだと思いますよ。
どうせ無料ですし、ガソリンないとバイク走りませんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿