2017年3月21日火曜日

ワイモバイル回線の整理とAndroid One S1・S2

結婚して回線は色々とこねくり回していたのですが、ワイモバイルの401AB(ハート)の契約を弄るついでに二人分の回線をわかりやすくしてきました。
その結果契約数が増えていますが、そこはまぁお約束ということで。

最初はガラホにする予定だったのですが、話を聞くとスマホを2台にしても最終合計金額は1000円程度しか変わらない事がわかりました。
ワイモバイルは複数台契約すると何故か安くなる不思議な技が存在するんですよね。
そこで、それぞれ持っている401ABの電話番号を使いやすくするため、SIMカードだけ発行してもらう事にしました。
コレでも、割引がしっかりと掛って安くなるそうです。

しかし!販売員のお兄さんの話が上手で、聞いているとスマホを新規購入しても合計で2000円程度(最初の予定からは3000円程)しか増えないことがわかりました。
しかも、それぞれに6GB分のデータ通信が付いてくるとの事なので、思い切って購入してしまいました。
先月と今月に発売したばかりのAndroid One S1とS2をそれぞれ1台づつ購入です。

左がS2で右がS1
スペックはSnapdragonの425(S2)と430(S1)で、世界ではミッドレンジらしいですが、日本ではローエンドクラスのCPUです。

せっかくなのでベンチマークを測ってみました。
左がS1(スナドラ430)で右がS2(スナドラ425)です。
予想通り3Dで凄い差をつけられますね。
これでゲームをするかというとそういう事は無いので、実際のところはそこまで大きな差を感じることは無いと思われます。
S1はFHD画質ですが、S2はHD画質なので画面で無駄にCPUを使わない分通常動作では多少S2の方がスムーズに動いている気はします。
まだ、使い始めたばかりなので細かい部分の差はわかりませんが、2台目としてとか初めてスマホを持つ親世代になら十分な性能でしょう。

S2は耐衝撃もありますが、なんと濡れた手で操作もできるのだとか。
お風呂スマホとして素敵な機能なので今度試してみることにします。

そして、肝心の401AB(ハート)ですがコレには新しく番号が発行される流れとなりました。
現在使っているスマホプランを主回線にすることでPHS回線が無料になるのだとか。
そんなわけでお兄さんの話に乗せられるままスマホを2台契約し、今使っている401AB×2台には新しい番号が発行されました。

今回401ABは持っていかなかったのですが、自宅でも手順を踏めば開通手続きができるそうです。
それを教えてもらったので後ほどやってみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿