2016年6月8日水曜日

お手軽熱海旅行

新婚旅行といえば熱海とか言われた時代が有ったとか無かったとか。
宿を安く取れたので熱海へ旅行へ行ってきました。
家から電車で新宿→小田急→小田原→熱海という感じの流れでした。
大体2時間ほどで着く意外と近い所ですね。

まずは初島へ渡ります。
噂ではカモメが飛んでくると有ったんですが、全くそんな気配はありませんでした・・・

30分程度で初島へ到着
まずは腹ごしらえとしてアジ丼を食べてみました。
これで1300円程度ですが、アジが新鮮でコリコリしていました。
ついでにウニも注文
今回は身が少ないから200円とのことでした。
アイランドリゾートというだけ有って、トイレがイカになっていました。
自販機は島価格というんですかね。
今回はリア充スポットのリゾート地区には立ち寄らず灯台へ行ってきました。

灯台の上からパノラマ撮影してみました。
ちょっと曇っていたので富士山は見えなかったですね。

初島にあるお風呂に入ってきました。
ちなみに、井戸水(殆ど海水)を沸かしているので温泉ではなく銭湯の類ですね。

初島アイランドリゾート-島の湯-

オーシャンビューでスッゴク気持ちの良いところでした。
良いところでしたが、写真の左側に船が浮いているの見えますかね。
恐らくコレ女湯側を覗いているのでは?と思われます。
湯に30分ほど浸かっていたのですが、一切動くこと無く、他に漁船が通っているのを見ることは無かったです。
コノことについてスタッフの人に話したら、「漁船で魚釣りでもしてるんじゃないですかねー」位の反応で「女湯の方は柵もありますし、室内浴槽はマジックミラーで見えなくしてますからー」と、なんだか暖簾に腕押しの感じ。

ここのお風呂に行こうと思っている人は船に注意してくださいね。

さて、熱海市に戻ってきて金色夜叉の像がある所でバスをおります。
今回泊まったホテル

コンドミニアム グランビュー熱海

グルーポンを利用して2人で8000円の朝食付きでした。
安いので所詮ボロボロでサービスなんて一切無い所と割り切っていましたが、意外や意外スタッフの方のサービスは最高で、部屋の清掃も行き届いていて、下手なビジホよりも快適に過ごせました。
部屋はアパートを改造した感じでした。
というより、まるまるアパートですね。
屋上からパシャリ
ビーチがライトアップされていて綺麗でした。
 まずは併設のお風呂へ行ってみました。
まるでプレハブですね。
ここも設備が整っていて快適でした。
ちゃんとした温泉ですね。
清潔感も有ってよかったのですが、窓は落下防止のためか開閉不可能になっていました。
ここが開けばもっと気持ちよかったんでしょうけどね。
そして、貸し切り風呂もあります。
半露天貸切風呂もありますが、恐らく何も見えないので、ブクブク風呂を選択してみました。
フロントで受付をして地下2階に降りて、アパートのドアを開けると温泉が3つ並んでしました。
アンプとプロジェクターが有るので電源ON
 お風呂はこじんまりとしていますが、お湯はちゃんと温泉でした。
フロントで借りたディスクを機械に入れて電源ON
お風呂の方もアワアワを電源ON
なにやら凄い事に!!
素敵なことに時間制限も無いので好きなDVDを持ち込めば見ることができます。
ただし、お湯がスッゴク熱くて(41度位?)長風呂は無理でした。
上がったあとに説明の文章を読んでみると水でぬるくすることができるんだとか。
写真をよく見てみると湯口の近くに蛇口がありますね。
次回利用する時は少し温めにして長湯を楽しみましょう。

お風呂あがりは牛乳ですねよね!
100円という破格の値段なのでフロントで購入しておきましょう。
夜ご飯はスタッフお手製の地図を見て食べに行くのもいいですね。

そして、朝
ビュッフェスタイルに成っています。
なんと、アジの開きが置いてあります!
しかもコレ、卓上で自分で焼くんです。
これがスッゴク美味しい!
まさかこんな素敵なものまで付いてくるとは。
ご飯のお供の、岩のりがおいしかったですね。これってどこのものなんでしょう。
スタッフの人に聞きそびれちゃいました。

10時頃までのんびりして、熱海城へ行ってみました。
熱海にお城が有った歴史もなく、観光地として展望台を兼ねたお城を作成した様子。
ちなみにこの近くに秘宝館も有るので、気になる人はどうでしょうか。
サクッと展望台まで登って街の風景をパシャ
(これは熱海城の出入り口からの写真ですね。はじめの写真が展望台からの写真です)
地下には謎スポット
非常口だと思ったら女子トイレ!?
非常時にはここから逃げ出すんだとか

この後帰り途中で小田原城に寄りましたが、ソコはまた別の時にでも書ければいいなー

1泊2日の旅行でしたが非常に楽しい休日でした。
やっぱりホテルが良いと旅も楽しくなりますね。
普通に宿泊しても安いのでまた行きたい場所です。