2016年6月17日金曜日

光るキーボードを買ってしまいました。

昔少しだけ齧って放り投げたJavaを勉強しなおしてみようとメインPCを起動したのですが、どうもキーボードがしっくりきません。
そこで、新しいキーボードを買うことだし、ついでに光る物を購入してみました。
COUGAR 200K CGR-WXNMB-200と言うゲーミングキーボードです。
ゲームなんて殆どしないのですが、店頭で色々触った感じこのキーボードが打ちやすく、価格も安かったので購入しました。

もともと、Amazonで眺めている時に気には成っていたのですが、レビューが散々な物が多かった為ためらっていたものでした。
しかし、実際に店頭で見つけて触ってみるとキー配列もしっかりjis配列に成っていますし、「ろ」のキーボードも変形していません。
なにより、光る!しかも、定期的に色が分かる機能まであるんです。
そんなわけで、他の物をやめてこのキーボードを購入してしまいました。

COUGARと言えばPCパーツ系で有名なメーカーですね。
ただ、イメージ的に壊れやすいとか安っぽいと思っていたのですが、保証が1年間付くのは嬉しいです。
開封するとビニール袋1枚の簡易包装です。
マニュアルは英語の紙が1枚だけ入っていました。
ゲーム用としては使わないので、右下の光らせる為のキーボードだけ覚えておけば良さそうです。
間違ってゲーム用のキーボードにしてしまっても、最悪USBを抜いてしまえばリセットされるようなので、問題は無いでしょう。

肝心のキーボードはキーストロークは浅いので、ノートPCのキーボードに近い感触です。
ちゃんとフルキーボードなのがいいですね。
早速、目の前に有ったChromebookに刺して光らせてみました。
周りが明るいと光っているのがわかりにくいです。
手で影を作ってみると文字も光っているのが分かるでしょうか。

そして、カラフルに光る機能をONにしてみました。
多少生活音が入っていますが、ご愛嬌と言うことで・・・
なかなかいい感じに光ってくれます。

明るい場所では光が見えにくいですが、色を変える事ができるので気分転換として良いんじゃないでしょうか。
今回のブログはこのキーボードで入力しましたが、すごく打ちやすいです。
光るキーボードをお探しでしたら、安いですしオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿