2016年6月27日月曜日

Galaxy S6 edgeのアクセサリ

ジャンクのS6 edgeですが滑って落としそうなのでケースを購入しました。
ケースだけでも良かったのですが、これ以上液晶にキズが付くのも悲しいのでフィルムも買っておきました。

8000円以下のスマホに3000円以上するようなケース等を購入するのも馬鹿らしいので全て1000円以下の物を揃えてみました。
注文の時は990円だったのですが、1950円に成っています。
本革とかなんとか書かれていますが恐らくフェイクレザーでしょう。
カードを入れられるように成っています。
1000円以下にしては見栄えはするようです。

もう一点液晶のフィルムですが、edgeなので普通のフィルムだとEdge部分は保護できないんです。
そうなると高級なフィルムを購入する必要があるのですが、Amazonを眺めていると安いガラスフィルムを見つけました。
レビューを見るとそれなりの評価があるようです。
届いたのを見てみると木箱に入っていました。
付属品はいつも通りのセットす。
今回はクリアタイプを購入したのですが、粘着部分の色が違ってなんだかカッコ悪いです・・・
ここはケチらずに色付きのを購入すべきだったかもしれません。
貼り方はいつも通り、無水アルコールで拭いて乾拭きした後にセロテープでペタペタします。
貼り付けるとこんな感じになります。
フィルムの質感はかなり悪いですが、保護はできていますしメインで使うものではないので、コレで良しとしておきます。

この状態でケースにつけたのですが、ケースの固定部分が液晶面に届いていないおかげでガラスフィルムと干渉せず、めくれ上がる事も無さそうです。

ebayで注文していた物も一つ届いたので、もう一つが届き次第次の作業を行おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿