2016年5月20日金曜日

液晶の衣替え

液晶に貼っているガラスフィルムのヒビが気になってきたので交換してみました。
iPhoneと402SHの2台同時に交換です。

まずはサクッと402SHから交換しましょう。
前回貼り付けたのが2015/11/4らしいです。
こういう時にブログ書いてると便利ですよね。
前回は870円ほど掛かったらしいですが、今回は恐らく同じフィルムで460円程度で手に入れました。
サクッと貼り替えていきましょう。
まずは場所を確認して 、綺麗に液晶を無水アルコールで拭いて、丁寧に何度もセロテープでペタペタしましょう。
そして、完成。
慣れてくるとペラペラのフィルムよりガラスフィルムのほうが楽で良いですよね。

次に、iPhoneのフィルムですが、レビューが無くて不安だったものです。
LEPLUSの「LP-I6SFGFCBL」なるものです。
真ん中がガラスフィルムで周囲が柔らかいフィルムというハイブリット仕様です。
今まで使っていたフィルムは周囲との段差がありすぎて少し使いにくかったんですよね。
割れては無かったんですが、不注意でRX100をポケットですり合わせてしまってキズが入ってしまっていました。

さて、今回買った中身は
 一通り揃ってますね。
ガラス面だけ粘着剤がついているようですね。
まずは場所を合わせておきます。
コレをしないとずれちゃいますからね。
後は、いつも通り綺麗にしてペタペタしてから貼り付けて
完成!
防水シールも貼っていたのですが、意外と剥がれずに使えますね。
貼り付けて数日は剥がれそうでしたが、少しすると剥がれることは無さそうですね。

ガラス面はヌメヌメでゲームがし易いですし、ガラスとフィルムの段差も殆ど無いので使いやすさもGoodです。
いろんな色が有るので好みに合わせて選ぶといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿