2015年10月9日金曜日

映画とペプシとVR〜pepsi STRONG ZERO presents!ONI-GOKKO〜

ちょっとしたことで余った映画のチケットを使って心が叫びたかってるんだの2回目を見てきました。
そこで、面白そうなイベントをやっていたので挑戦してみました。

サントリーフーズ×新宿バルト9 【pepsi STRONG ZERO presents!ONI-GOKKO】
http://wald9.com/information/

このイベントのようですね。
普段テレビを見ないので、CMはよくわからないのですが、最近はやりのVRなんでしょう。

ここさけは青春ですねー何度見ても泣けますよ。
と、映画が終わったので、フラッと挑戦してみました。

この球体の中で体験する様子。
足踏みすると反応して周りのLEDが光るんですね。

まずは、外側に回って受け取ったペプシを入れるようです。
入れると青く光って準備万端
蓋を閉じてこれで準備完了。
目の前にはモーションカメラでしょうか?
ブレッブレですが、真ん中がVRで右がヘッドホン
これを装着するんですが、メガネを掛けては無理でした・・・
なくなく裸眼で挑戦したのですが、ぼやけて文字は見えない状態でした。
幸い、映像メインなので良かったのですが。

ココからはスタッフのお兄さんに撮ってもらった写真を上げておきましょう。
なるほど、なんとも言えない感じに見えますね・・・
せっせと走っていました。
右とか左とか指示されるので振り向いたりしてます。
映像がけっこう迫力あるので、上を見てみたり。
本当周りからの姿は・・・

そして、終わると目の前の扉を開けてペプシを回収して終了。

なかなか作りこまれているので、360°グルっと見回して見るといいかもしれません。
気になる映像は新宿のバルト9で見てみましょう。

結論!
VRは自宅で1人で遊ぶに限る!

これで手持ちのスマホで遊べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿