2015年10月6日火曜日

Bluetoothと技適

自分専用の居場所ができたのですが、昔から使っていたロジクールのキーボードが固くてキーボードの反発に指の力が追いつかなくなってきているので、もう少し柔らか目のキーボードを使うためにBluetoothを導入してみました。
アマゾンで900円しなかったのでダメ元で買ってみました。
どこともしれない4.0対応のBluetoothドングルを買ってみました。
高いのを買っても安いのを買ってもできることは同じなので、それなら安いものをと・・・
裏面を見ると当然のようにメイドインチャイナ
セット物は本体とディスク。
このディスクは見て分かる通り12cmディスクです。
このディスクのほうが本体よりも高いんじゃなかろうかと・・・
さて、問題の本体を見てみると、4.0とヨーロッパとアメリカ向けの技適マークが入ってますね。
肝心の日本の技適マークは付いていません。

これって使うとダメなやつですね。
バレなければいいわけなんですけど、気になるようだったらI-O DATAとかBUFFALOとかを買っておけば良いのではないでしょうか?
それらも技適を通っているとはアマゾンのページに書かれていませんけどね。

肝心の使用感は技適の関係で・・・

なんとも閉まらない内容になってしまった感が・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿