2015年10月18日日曜日

V919にガラスフィルムを貼ってみた

液晶フィルムのキズが目立ってきたので、張り替えることにしてみました。
iPad Airのクローンと呼ばれているくらいなので、Air用のガラスフィルムです。

今回はTポイントが溜まっていたので、ヤフーを使ってみました。
バルクのガラスフィルムで送料込で600円しなかったのでポチッと。
どうやって届くのか気になっていましたが、まさかダンボールで挟んで紙袋にはいって送ってこられるとは。
ちなみに、購入したところはアキバにあるジャングルだと思われます。

まずは、場所合わせのために載せてみました。
この時点で既にズレが・・・
よーく見てみると写真じゃわかりにくいですけど、ガラスフィルムが少し大きい・・・
自分に気のせいだと言い聞かせて、せっかく買ったので、貼り替えてみました。
あ、浮いてる・・・

結論!
Airのフィルムをそのまま使うのは無理!
今回はガラスフィルムだったので、切ったり削ったりできませんが、今度は普通のフィルムを買って少し小さく切ることにしましょう。
おそらく、このフィルムはAirだと綺麗に貼れるんだと思います。
V919はフレームにプラスチックの盛り上がりがあるから、そこで浮いてしまうんでしょうね。

ちなみに、この状態ですがタッチパネルは全く問題なく操作できます。
その内アキバに出ることが有ったら安いフィルムを探してきて貼り替えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿