2015年10月15日木曜日

新規オープンのお店でローストビーフをおいしく食べた話〜ワイン食堂 寓〜

最近は安くて面白いガジェットも無いので、更新放置気味ですが、今日は美味しいものを食べてきました。
本日オープンしたばかりのでワインがメインのお店だそうです。

ワイン食堂 寓(Goo/ぐう) 銀座店
http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1854

調べてみると庄やグループなんですね。
前の方のグループの話を聞いていると、唐突に庄やが閉まって改装したようです。

どこがやっていようと美味しければ良いので気にしませんけどね。
オープンしたばかりでランチメニューは選べない代わりにワンコインでローストビーフが食べられるようです。
内装はこんな感じで落ち着いた作りになっています。
ちなみに、ドコモ・au・ワイモバイルは電波通じていたので、地下のお店ですがネット環境は大丈夫そうです。

席につくと直ぐにサラダとスープが出てきました。
味はごく普通という感じ。
気になったのが箸入れの袋。
よほど突貫だったのか無地のままでした。

そして、待つこと数分でお待ちかねの肉!がでてきました。
丼ものなので、お肉の下にお米が隠れています。
上には卵黄・マヨネーズ・かいわれ・ソースが掛かっています。

卵といえばやはりこれでしょう!



でろーん。

いやー、コレはいいですね。

肝心の味ですが、ローストビーフは柔らかくて、味もしっかりしていました。
ご飯も味付けがされており、最後までおいしく食べられました。
マヨはあっさり系で肉の味を潰してしまわないようになっていました。

流石に、これだけじゃ足りないかと思ったのですが、そこはお肉!意外とお腹にたまりました。
ちなみに、これだけじゃ足りない人用に大盛りも用意されています。
大盛りでも1070円なら安いのではないでしょうか。(サイズはわかりませんけど。)
個人的には一番下の牛すじカレーが気になりますね。

銀座周辺で働いていてお肉が食べたければ選択肢として良いかもしれません。
ちなみに、明日までオープンキャンペーンで500円で食べられます。
夜は全品半額なので、お仕事帰りにも良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿