2014年9月1日月曜日

ロースカツ!

某テレビ番組で紹介されていた、とんかつのお店に行ってきたので
着いた時間がお昼時ということもあって店内は満席(カウンター8人席)で外にも2,3人並んでました。

・・・待つこと10分ほど・・・

人が出てきたのを確認して入ってみると、狭い厨房で親子?で頑張ってました。
席に着くと壁に貼られているメニューから選ぶ様子。
そこで、目的の「ロースかつ(1400円)」を注文

混んでいたこともあって待つこと15分ほど?
その間に厨房が大変なことに・・・(これはお店に行けば多分毎回見られるんじゃないかと)

そうこうする内に料理が登場

多少あげすぎ?な気もするけどこれには理由が

ねんぷちのきらりんを置くと大きさがわかるかな?

この分厚さ!
しかもしっかり熱も通ってるから多少の焦げは仕方なし!


味は、肉!!
筋がしっかり下処理されていてこの分厚さなのに簡単に噛み切れる。
しかも脂身が固くなってなくて、噛むと揚げ物油の味ではなく、豚の味がにじみ出てくる。

ただ残念なのが、忙しいからなのか油切が甘い気がする・・・
あとは油がちょっと古くなってきてるのかな?最後のほうはちょっと油で厳しく成って来た感も

この金額でこの味なら十分でしょう。
今度は開店して直ぐとかいいかも。

定食の味噌汁は、豚汁風になっていてこれもとても美味しかった!
漬物もあっさりしていて良い箸休めになってた。

御徒町から徒歩5分程度で、お店とお店の間を抜けたところにある不思議な場所のとんかつ屋でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿