2014年9月6日土曜日

Galaxy note3のカスタム

カスタムと言っても別に改造系じゃないのであしからず。
最近のgalaxy系のスマホだとS View Coverというものがあるんだけど、
今回はこれを1,500円ほどで仕入れたので紹介
1,500円という事で中古品なんだけど、どうやら未使用品な様子。
上のほうは封がしてあって、裏側も開けた形跡なし!
と、いうわけで即買い。

開封してみると本体のほかにはマニュアルちっくな物もなくシンプルな構成

液晶面と背面に保護シートが張ってあるけど、邪魔なのでポイポイ

取り付けはリアパネルを外してコレに変えるだけのシンプルなもの
液晶面にあたる部分はホームボタンの当たりが加工されていて流石純正品
音声スピーカー部も開いていて、このまま電話もできる様子


そして、取り出したるはnote3(SCL22)Black

Black・・・ブラック・・・黒・・・

仕方ないじゃない!
安かったんだから黒に白色でも不恰好に成らないでしょ!!
ほら、表面はふつうでしょ?

裏面?裏面はほら・・・
えぇ、カメラ部分が以上に強調されてしまう状態に・・・
いいんです。別に自分には見えないところだから・・・
開けたところは別段問題ないかと
最初のころのiPhoneもこんなだったしね
初回にバックカラーを選択できる様子。


色の気分を変えたいときは設定から入っていくと変更可能
ちょっと分かりにくいところに有るのが難点

設定終わって閉じるとロック画面が数秒表示 
解除するとカメラ・メモ・音楽と選択可能
この画面も選択しないと数秒でオフに
ちなみに、この状態でカメラを起動すると、
この枠にボタン等が表示されるから、そのまま撮影可能。(当然か)

この辺はすごく便利なんだけど、今の使い方だと、フレームが守れないから・・・
今使っているケースをよく見るとフレーム部分に傷が・・・
今の使い方を変えたらS View Coverにしようかな

普通にメインとして使うには便利なケースだと思う。
ただ、正規の値段で買うのはちょっとためらわれるかな?
あと、このケースだけだと閉じたときに、きれいに閉まらなくて残念な感じになっちゃうんだけど、
アマゾンでこれにさらに追加でマグネットがあるのを発見!
これも純正らしく、流石サムスン金のもうz(ry




0 件のコメント:

コメントを投稿