2014年9月1日月曜日

newキーボード

今までは貰い物のTK-FBP014(ELECOM)を使っていて、長文を書くときにはいいんだけど、
今使っているタブレットPCの設定でバーチャルキーボード?を停止させてるい関係上、
布団に入ってからの利用ができなかったので、お布団用に購入
ELECOM キーボード ワイヤレス接続 Bluetooth2.0 日本語103キー プレステ3対応 ブラック TK-FBP014BK

今回買ったのはBSKBB23(iBUFFALO)

これの決め手はなんといっても右下にあるタッチパッド
これがあるだけで8インチタブレットがノートPCに近い使い方ができる!
開けてすぐにキーボードが見えるごくごく普通の梱包
付属品はUSBケーブルとマニュアルのみのシンプルな構成
右下にタッチパッドがあるにしてはキー配列がましな感じに作ってあって好印象
タッチパッドは右端にスクロールがついていて、通常の操作とタップでのクリックのみ
右クリックはなし


Fnキーを押して右クリック・左クリック・Windowsキー等に対応していてandroid端末に使うに当たっても良さそう
右上に電源等のインターゲージがあるけど、使ているうちに光ることもなく何なのか・・・
背面にコネクトボタンが有って1台としかペアリンクはできない様子
ちなみにサイズはこれくらい


ペアリンクは通常のブルートゥース製品の接続と同じ。
あとは通常通り使えるので難しくなくていいね。

ブルートゥース機器なので、別のブルートゥースキーボードと同時利用ができるので、今回のキーボードをタッチパッドだけとして使う荒業も可能
今後も入力は貰ったキーボードがメインかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿