2021年3月9日火曜日

無限炭酸水drinkmate(ドリンクメイト)を導入

炭酸水を作るのにお金を出すのは無駄だと思っていた時期がありました。
しかし、コストコで安く売られるたびに気になっており、試飲をしてみたところ強烈な炭酸に負けて購入してしまいました。
セールを行っており、通常8,388円が2,000円引きの6,388円で購入できました。
中身は本体とガス1本がついており、さらに本体に収納されていますが、450mlのボトルも付属しています。
アマゾンを見てみると通常16,000円以上するんですね・・・。
実はコストコの通常価格でも安いんですか。
使い終わったガス管はゴミとして捨てられないので、コストコに持っていく必要があるようです。
もしそのまま捨てると法律的に云々のようです。

手始めにみかんティーを炭酸飲料にしてみることにしました。
水以外は1回で350mlしか作れないようです。
斜めの状態でセットして真っ直ぐにすると炭酸を入れられるようになります。
上のボタンを4〜5回断続的に押すことで炭酸が入っていきます。
押しすぎても壊れないですが、ボトルから余分な二酸化炭素が抜けていきもったいない気持ちになります。
これで炭酸が入ったようです。
すぐに開けるよりも、外してから少し転がすと炭酸が溶け込むようです。
まずは、銀の蓋を持ち上げます。
するとボトル内の余分な二酸化炭素が抜けていきます。
青いボタンを押すことで一気に抜けていき蓋を開けられるようになります。
銀の蓋を上げた時点でボトル内の圧が下がって飲み物の中に気泡ができ始めます。
コップに移してみるとクリアになりました。
味は、うまい!の一言です。
炭酸水で割ってしまえば同じような感じになるかもしれませんが、この道具を使うことで味を薄くせずに飲むことができます。

ただ、水以外に炭酸を入れると蓋の部分を洗うのがチョット面倒なのが難点です。
そこで、我が家ではお酒などに使うシロップを買ってきてノンアルとして楽しんでます。
水であれば洗う必要もなく水道を捻ればすぐに準備できますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿