2017年6月26日月曜日

セールしてたのでType-Cケーブルの追加購入 Auky製 @AUKEY_jp

最近はType-Cケーブルを使った充電端末が増えてきましたね。
micorUSBケーブルの様に安いものを買うと何やら端末にダメージを与えるとかなんとかでCケーブルだけはしっかりとしたものを買ってます。

HUAWEI P9を買った時に調べて買ったのもAukeyのType-Cケーブルで今も愛用してます。たしかこの時もセールをやっていて買ったような気が・・・。

1.56Kレジスタ実装
(USB-Cのプラグ内に56kΩの抵抗を実装する、USB Type-Cケーブル給電規格の技術仕様を満たします。)

公式サイトを見るとこんな事が書かれています。
今時Type-Cケーブルはセリア(100均)でも買える時代ですが、そういう安い物だと規格に沿っての製造はしていないはずなんですよね。
その点、サプライメーカーというだけあって規格に関してはしっかりとしているはずです。
1年ほど使っていますが、破損も不具合も今の所ありません。
但し、この抵抗のせいで急速充電ができないこともあるようですが、そこは安全とのトレードオフという事でいいんじゃないでしょうか。

今回購入したケーブルは2m*1、1m*3、0.3m*1の合計5本も入った超お得な商品です。
これだけあれば出かける用とか、寝る時用とか、パソコン用とか、リビングでの充電用とか色々と使えますね。
この他の付属品としてはいつものシールと簡単な冊子だけです。
ケーブルなのでこの他に付属させるものなんてないんですけどね。
他のメーカーだと束ねるためのバンドとか付いてたりしますが、そんなものを付けるよりも少しでも安くしてもらいたいと言うのが正直な所。
このケーブルはかなり硬いので、普通のケーブルのような束ね方はできないので余計にバンドなんて必要ないでしょう。

気になる値段ですは通常でも2,290円と安いんですが、6/27まではAmazonで購入する際に決済画面でクーポンコード「AUKEYCB1」を入れると600円も安くなるそうです。
Aukeyのブログで定期的に安売りのクーポン公開しているので、サプライ品大好きな人はお気にい入りに入れておくといいかもしれません。

残念ながら2mのケーブルの被膜が少しだけほつれていたんですよね・・・。
これって報告したら交換とかしてもらえるんでしょうか。
このまま使っても問題がないといえば問題は無いので時間が出来た時にでも連絡してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿