2016年8月10日水曜日

iPhoneケースを新調

今まで使っていたアリスのケースのキズが目立ち始めたので新調してみました。
なかなかストラップホールのついたケースって見つかりません。

色々探してみたのですが、良い物が見つからないので「落とさなければ良い」と言うわけでバンドがついたものにしてみました。
今回もアリス系を探したんですが、良い物が見つからないので妥協してコレ(Synthetic Leather SW-LT1508-NV)です。
バンドがついているので、ココに指を通しておけば落とすことも無いはずです。
本来なら少しバンドの位置を動かして指を通すのでしょうが、安定しないので使う時は伸ばした状態で使う予定です。
こうするとスタンドにも成るようですが、そもそもiPhoneで動画見ることは無いので使うことは無いでしょう。
背面の金具のせいで置いた時のバランスは最悪です。
角の部分が少し分厚いようなのでそれなりの防御力はありそうです。
とりあえず、コレを半年ほど使ってみて様子見してみようと思います。

さて、余った前使っていたケースと今回購入したケースですが、このまま捨てるのはもったいないので、この間買ったジャンクのiPhone6に取り付けることにしました。
久しぶりに通常のフィルムを貼り付けましたが、ガラスフィルムよりも時間が掛かります。
しかも、安物のフィルムなので歪むしペラペラなので位置取りもしづらく、なんども貼り直している間にホコリだらけに成ってしまいます。
何とか貼り終えましたが、さて、このジャンクから半ジャンクまで復活したiPhone6は何に使いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿