2016年8月20日土曜日

京都旅行と液晶割れ

先日の2連休で京都弾丸旅行をしてきました。
清水寺近くで、まさかの初落下をしガラスフィルムがパリパリに成ってしまいました。

仕事終わりで新宿へ向かい、そこで相方と合流し夜ご飯を食べて夜行バスに乗り込みました。
11時45分発で2時間おきにサービスエリアで休憩しつつ6時頃に鴨川十条へ到着しました。

着いてすぐ朝ごはんも食べずに伏見稲荷神社へ行き、人が少ない時間帯で写真撮影を楽しみました。
その後は清水寺に行ったのですが、ここで悲劇が・・・
湿度が高すぎて、ポケットの中でスマホ同士がくっついていたようで、スマホを取り出した際に片方がポロリと画面を下にして落下しました。
落下するときって何故スマホは液晶面から落ちるんでしょうか・・・


こんな感じで見事に割れてくれました。
幸い402SHの液晶はアクリル液晶なので本体自体は割れませんでしたが、割れたガラスフィルムで手を怪我しかねないのでこの後はリュックの中で眠り続ける事になりました。
こういう時に複数台のスマホがあると便利ですね!

落として割った後はノンビリと2日間京都観光をして、2日目の夜10時頃発の夜行バスで新宿まで帰ってきました。
その後少し自宅で寝て、会社へ行くという本当の弾丸旅行でした。
人間やってヤれないことは無いので、最悪1日の休みでも出来ないことも無いです。
京都は19時を過ぎた辺りで大体のお店が閉まるので有りだと思います。

その後3連勤を終えて、割れた後すぐに注文したガラスフィルムに貼り替えました。
ついでに、割れたケースもヨドバシカメラで売れ残りを見つけておきました。
402SH自体がほぼ終了で、背面にストラップホールがついたケースは探した限りレイアウトのこれしか無いので、ストラップホール付きのケースを探している方は早めに確保しておいたほうが良いです。

新調したケースはチョット細工をするので、細工が終わったら公開しようと思います。
追記
夜行バスの連続は流石に身体がボロボロに成りました。
帰りだけでも新幹線とかにした方が良いのかもしれません。(高いですが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿