2016年3月28日月曜日

お風呂専用メガネのすゝめ

ふらっと池袋でペンギンを見た帰り、ハンズによってみました。
たまに遊びに行くと面白いものが増えていますよね。

そんなハンズで見かけた面白い物。
お風呂専用メガネ FORゆ!
(今頃見つけるとか遅い。とか言わないで・・・)
景色が良いところとか初めて行くスーパー銭湯だと普段掛けているメガネを掛けて入ることがあるんですよね。
しかし、好んで行く温泉がだいたい効能が強い所で、メガネへのダメージが心配だったんです。
それを解消するのがコノお風呂専用メガネ
材質はオールプラスチックなので、温泉の効能でダメージを受ける心配も無し。
しかも、柔らかい素材でできているので誤ってメガネを掛けたまま顔を洗っても壊れる心配無し。
販売業者が愛眼なので品質も悪くないハズ?
一番嬉しいのが、サウナに入れること!
普通のメガネだとサウナに入ると壊れる可能性が有って掛けて入る事ができないんですよね。
で、サウナといえばテレビが置いてあったりしますが、裸眼だと一切見えない。
時計や温度計もあるけど、コレも見えない!
しかし、コレが有ればサウナの中での暇つぶしも、長く入りすぎる心配も無くなります。
外観もごく普通のメガネですし、透明になっているので、掛けているのか掛けていないのかパッと見は分かり辛い作りなのが嬉しいですね。
度数は自分専用で作っているわけではないので、多少ズレはありますが裸眼よりも明らかにはっきり見えます。
度数は-6.00が最大ですが、-3.00,-4.00,-5.00が有るので、大体の人はコレで事足りるはず。
ちなみに、+2.50も有るのでお風呂で読書する方も安心です。

今回買ったのは古いモデルらしく、最近は薄型の新モデルが出ているんだとか。
ただ、価格が上がっていますし、どうせ温泉に行く時くらいしか使わないので旧モデルの安い方で十分かな?と思います。
材質もプラスチックなので軽いですからね。

気になるお値段ですが、1220円+税でした。
コレなら使い捨て感覚で使えますし、温泉に行く時にカバンに仕込んでおきましょう。

-for ゆ-
http://www.aigan.co.jp/foryou/


forゆ が見つからなかったので同じようなものを

0 件のコメント:

コメントを投稿