2015年12月15日火曜日

新しく8インチのタブレットを購入してみた

402SHにしてから早2ヶ月そろそろ新しい端末が欲しくなってきたので、電子書籍を読むことも考えて6インチクラス以上を探していてちょうどいいものを見つけたので買ってしまいました。
Samsung Galaxy Tab S2 SM-T715C 8インチ

Samsungなんて・・・と常々言っているのですが、4:3の比率の液晶でサイズとスペックが満足する端末なんて中々無いんですよね。
しかも、このタブレット8インチのくせに電話もできるんですよ。
対応Bandもソコソコありますし、ワイモバイルで使うのなら良さそうですからね。

ネットワーク: 4G: FDD-LTE (B1)2100/(B3)1800/(B7)2600/(B8)900/(B28)700 MHz, TD-LTE (B38)2600/(B39)1900/(B40)2300/(B41)2500 MHz / 3G: 850/900/1900/2100 MHz / GSM: 850/900/1800/1900 MHz

赤色が対応Bandで青色は掴むかどうかは不明
通話は多少不安は残りますが、主要なところは2100ですし、よほどのことが無いと電話しませんし・・・。

早速開けてみましょう。
※中古品を購入なので実際の付属品とはズレがあるかもしれません。
AC・USB・冊子・SIMピンが入っているようです。
どれもこれも不要ですね。ピンはiPhoneのを代用しても良いので、開けずにそのまま片付け。
出してみるとiPad miniくらいのサイズでしょうか?
背面はシンプルにSAMSUNGのロゴ・・・
右の銀色は専用のカバーを付ける時に使うらしいです。
SIMスロットとSDカードスロットがあります。
iPhoneと同じ仕様ですね。
ボリュームボタンと電源ボタンでこの辺りにキズがあります。
そして、Samsungお得意の出っ張りカメラ・・・
これもチョット残念に感じる部分。
画質を上げるためには出っ張ったほうが良いのは分かるんですが、このデザインはすきになれないですね。
ちなみに、この端末は800万画素だそうですね。

とうぜん、このまま使うわけにはいかないので、ガラスフィルムを注文しておきました。
1500円程度の普通のガラスフィルムです。
セット内容はいつも通り使わないウェットティッシュとか
レビューには有ったのですが、これがWi-FiモデルかLTEモデルか明記されておらず、どちらが届くのかわからなかったのですが、コレはLTE対応モデルだったようです。
違いは丈夫のスピーカー部分の切り抜きがあるかどうかですね。
準備するのはいつも通り無水アルコール
これで綺麗に拭いた後、セロテープでペタペタペタペタペタ・・・・して貼り付けて
完成

SDカードは64GBが余っていたので、適当に刺しておきます。
SIMカードは暫くはワイモバイルのシェアSIMを刺して運用しましょう。

と、いうわけで外観等の話でした。
明日は使ってみて中身のレビューを書けたら書きましょう。



これはLTE版でも使えるガラスフィルムのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿