2021年4月5日月曜日

ついにSHARPのエアコンが来た!

新居に引っ越して1年が経ちようやくエアコンを設置しました。
予算の関係で去年は寝室のみつけましたが、お猫さまを飼い始めたので仕方ないですね。
エアコンにこだわりはないので、一番安くなる2月から3月にかけてのこの時期で選択です。
今回はどちらもシャープ製になりました。

リビング:AY-L63H2-W(20畳用)131,004円(基本設置費用込み)
仕事部屋:AY-L22D-W(6畳用) 42,104円(基本設置費用込み)
高所設置等の諸経費 22,000円

特に交渉等すること無くヤマダ電機の店頭で安いものを適当に見繕ってもらった結果こうなりました。
リビングの20畳用はちょっと大げさではありますが、18畳用よりも安くなるとのことで大きい方にしておきました。

エアコンはあまり詳しくないんですが、どちらもプラズマクラスターの凄いやつが使えて、Wi-Fiにもつながるようですね。
色々と機能が付いて安くなったものです。
まぁ、設置だけしてもらって今の所なんの設定もしていないんですが・・・。
本格的に熱くなるまでには設定をしようと思う所存でありたいところですね。

さて、設置ですがネットの噂を見るとヤマダ電機の設置は賛否両論のようです。
設置にあたり事前の見積もりを出してもらいました。
その時に来たのが爽やかイケメン風の若い男性で、てっきり営業だけの人だと思っていました。
しかし、設置当日にこの男性が来たじゃないですか。
重たい室外機を担いで玄関上に登るのでてっきり2,3名で作業をするのかと思っていたら一人だけ。

まずは2階から設置をしてくれまいた。
場所はごくありふれた場所に設置です。
扉を全開にして干渉しない位置に設置してもらうことにしました。
壁の穴あけもゴミが落ちるのを最小限になるようにしてくれました。
途中雨が降ってきましたが、雨に濡れつつも外での室外機設置も行ってくれています。
ものの1時間半位で設置完了でした。
1階の仕事部屋もサクサクと設置してくれました。
こちらも1時間程度で設置が完了しています。

雨が降ってるなかでも真空抜きなどの作業も手を抜かず行ってくれていました。
物腰も丁寧でしたし、寝室にエアコンを追加するようなことがあれば指名してお願いしたいですね。

これで安心して今年の夏を過ごすことができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿