2021年4月19日月曜日

Galaxy Gear S3のバンド交換

Galaxy Gear S3を使い始めて3年ほど経ち流石に色々と駄目な部分が出てきています。
少し前にバンドの交換もしたのですが、安物で留め具が外れてしまったため、記録も兼ねてブログに残しておきます。
最初は黒色の革バンドが付いてきていたのですが、2年半ほど使った辺りで劣化して千切れそうだったためAliexpressで安物を購入してみました。
革風のシリコンバンドなので長持ちするかと思いきや、定革とか遊革とかいうバンドの端を止めておく部分が早々に壊れ買い換える羽目になりました。
購入したのはこちらです。
コレも安物で、通常の時計バンドですが、Gear S3は22mmのバンドであればなんでも取り付けられるのが良いですよね。
スマートウォッチ用を謳っている商品だと道具無しで簡単に交換できるようになっています。
その分少しだけ高くなりますが・・・。

サクッと交換しました。
取り付けは特に難しいこともなく終わりました。
外すときがチョット面倒ですが、その時はその時で考えましょう。

そろそろ買い替えたいのですが、予算的に厳しく騙し騙し使っている状況です。
3年も使うとバッテリーのヘタリも出てきて、通常モードで使って1日で帰宅時にバッテリー残量が30%前半になっています。
常時表示で使っていてなので、保っている方ではあるんでしょうけどね。
機能的に問題がないのにバッテリーがヘタってきたら買い替えというのがチョットもったいないですけども、最近のガジェットはすべてそうですよね。

Galaxy Watchの新しいモデルの噂も出てきているので、現行モデルが安くならないでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿