2017年12月15日金曜日

電熱ベストで冬を乗り切る!

最近忙しくてブログをさぼっていたら1か月以上更新をしていなかったようですね。
更新していない間にも色々と経済活動はしているので、まずは写真が不要な電熱ベストについて書いておきます。


昔からバイク用品としてはあったんですが、最近はモバイルバッテリーが一般的に成ってきたこともあり、こういった製品が出回り始めたようですね。
物は試しと、サンコーレアモノショップの高いやつではなく、中華発送の安いものに手を出してみる事にしました。
安いだけあって予想通り遅れに遅れて注文から2週間少々かかって到着しました。
早ければ1週間程度で届くはずなんですが、今回は関税とかで無駄に引っ掛かったのかもしれません。

さて、レビューでは臭いとか小さいとか散々に書かれているのもありますが、実際に届いたものは言うほどゴム臭くなく、一晩椅子に引っ掛けて置いただけでほとんど気にならなくなりました。

サイズに関しては、冬だと少し分厚い服を着るかと思うんですが、それもあってワンサイズ上の物を進めているようですね。
普段はMサイズの服を購入していますが、トレーナー生地の服を着る場合は、今回注文したLサイズでもギリギリになります。
普段どれくらいの分厚さの服を着ているかで、ワンサイズなのかツーサイズ上の物を選ぶのかを決めるといいかと思います。
要は、服を着た状態で採寸をすればOKです。

実際に使ってみて
最近使っていなかった10000mAhのモバイルバッテリーを使っていますが、これで温度を一番低い状態にしておけば1日余裕でもちそうですね。
暖かさについては上着として革ジャンを着ていると、一番低い温度にしても多少汗ばむことがあります。
バイクに乗る場合は最高温度にしておけば快適になること間違いなしです。

厚着するのが嫌いなので、今回購入した電熱ベストはピッタリでした。
モバイルバッテリーをベストのポケットに入れることに成るので、多少重たくはなりますが、寒いことに比べれば何という事もないですね。

今年の冬は凍える事もなく過ごせそうですね。
あ、デザインは最低なので、必ず上に何かを着ないと見た目はあり得ないことになります。

これはデザインがよさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿